ホスティングサービス・レンタルサーバー WEBMASTERS HOME > よくある質問 > 契約 に関するよくある質問
契約 に関するよくある質問
ホスティングサービスとはどういったものですか? ホスティングサービスとは、取得した独自ドメインを用いて、独自のホームページアドレスやメールアドレスが使えるようにするものです。 申し込んでいつから使えるようになりますか? ご入金確認が取れましてから、通常ですと1~2営業日中に弊社側でドメインの取得・サーバーセットアップをいたしますのでその後にご利用いただけます。 プランによって機能の違いはありますか? 各プランによってご利用いただける機能が違います。 どんなプランがありますか? 共用ホスティングには「ライトプラン」「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」「アドバンストプラン」の
4種類、VPSサービスには、「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3種類があります。 プロバイダーの無料サイトでホームページを持っていますがホスティングサービスと何が違うのですか? プロバイダー様の無料サービスをご利用頂いている場合、ホームページの URLやメールアドレスにプロバイダー名が含まれ長いアドレスになりがちです。 契約を考えています。必要書類がありますか? 必要書類は特にございません。 現在利用しているプロバイダの契約は必要ですか? 弊社ではインターネット接続サービスはご提供しておりませんので、弊社ホスティングサービスをご利用いただくのに インターネット環境に接続する為のプロバイダー等の接続業者様が必要になります。 プロバイダはどこでもいいですか? 光・ADSL・ダイヤルアップサービス・ISDN・ケーブルテレビなどインターネットに接続できる環境にあればご利用いただけます。 初期費用はかかりますか? 共用ホスティングは5,500円(税込)、VPSサービスは22,000円(税込)となっております。 初回申込み時はどのくらいの料金がかかりますか? 基本的にはご利用代金の初回請求金額は(初期設定費用+ホスティング契約料+ドメイン取得費用)となります。 サービス開始時の料金について、見積もりしてもらえますか? お問い合わせフォームより、ご連絡ください。 サービス開始月の料金は日割りですか? ご利用料金は、「サービス開始のご案内」が発行された時点から1年間もしくは半年間となります。 契約者とは何ですか? 契約者とは弊社との連絡窓口となる方で、弊社からのご案内、メンテナンス情報、ホスティングサービス・
ドメインの更新のご案内、サポートへのご連絡等、実際にホームページやメール運用に携わる、もしくは管理する方となります。 法人で申込できますか? お申し込み可能です。 ドメイン所有者とホスティングサービス契約者は違う会社でも問題ありませんか? 問題はありませんが、事前に事情をご説明いただく場合がございます。 海外に住んでいますが申込できますか? ホスティングサービスの契約は、全てWEB上で行われますので日本にお住まいではなくてもご契約は可能です。 外国人ですが申込できますか? メールと日本語でのご連絡がつくかたであれば外国人の方でもお申込が可能でございます。 独自ドメインの管理を自分で行いたいのですが、共用ホスティングだけの利用は可能ですか? 可能です。お申込の際、 (ドメイン取得済みで管理はご自分で行う方)をご選択ください。 共用ホスティングを申込むにはどこから手続きしたらいいですか? お申し込みをいただく際には、レンタルサーバー利用規約をよくお読みになり、規約に同意していただいた上、 お申し込みフォーム よりお申し込みください。 エラーが出て申し込めない場合はどうすればよいですか? 半角のご入力部が全角となっていたり、メールアドレスが不正なメールアドレスになっている可能性がございます。 メールアドレスを持っていないのですが申込みできますか? ドメイン所有者メールアドレスはドメイン取得申請の際の必須項目となります。 携帯のメールアドレスで申込みはできますか? 弊社からのお知らせはメールで行っておりますので、文字数の制限でエラーになってしまうことがあったり、
設定情報をPDFファイルでメールに添付する形で連絡をさせていただいておりますので、携帯のアドレスはお断りしております。 支払い方法を教えてください。 弊社サービスご利用料金のお支払方法は、「銀行振込」(ジャパンネット銀行も対応)、「クレジット決済」からお選びいただけます。 銀行振込の場合、振込用紙は送られてきますか? 振込用紙はございません。 カード情報入力時のセキュリティは大丈夫ですか? 弊社では、クレジット決済をされる際、ルミーズ様のシステムを利用させていただいております。 銀行口座を教えてください。 銀行の口座は以下の通りとなります。
サービス開始の案内はどのようにしてくるのですか? サーバー設定完了後、弊社へご登録をいただきましたメールアドレス宛に、設定情報をPDFファイルにて添付し、お知らせ致します。 WEBサーバだけ、またはメールサーバだけの使用はできますか? 可能です。ただし、WEB・メールサーバのどちらかが設定する共用ホスティング以外のサーバとされる際には事前にご連絡ください。 最低契約期間はどのようになっていますか? ライトプランでのご契約は1年契約のみとなります。 契約日はどうなってますか? ご契約日は、ご契約をいただきました日からとなります。 共用ホスティングはお申込から何日くらいでサービス開始できますか? ドメイン新規取得のお客様の場合、初回請求のご入金確認後、直にドメインを取得しサーバーへの設定をいたします。 無料のホスティングサービスだとバナー広告がついていると聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか? 弊社サービスは一切広告がついておりませんのでご安心ください。 現在他社でホームページを利用していますが、 WEBMASTERSホスティングサービスへ移動しても同じドメインとメールアドレスが使用できますか? 同じドメインURLでのホームページ運用、現在のメールアドレスもお使いになれますが、 WEBデータのアップや、弊社サーバでのメールアドレスの作成、
メールソフトでの設定等が必要となります。 Macでも使えますか? Macでもご利用になれます。 専用サーバーの受付はしてますか? 残念ながら、専用サーバーの受付はしておりません。 禁止事項はありますか? 弊社レンタルサーバー利用規約をご確認ください。 アダルト情報などの掲載をホームページは可能ですか? 基本的にアダルトコンテンツなどにつきましては禁止させて頂いております。 請求情報は郵送ですか? 請求情報は、ご請求メールにてご案内させていただいております。 プラン変更はいつでも申し込み出来ますか? プラン変更はいつでも可能です。 料金を払わないままだとどうなりますか? 契約満了日までにお支払いいただけない場合はサービスを停止・領域の削除をさせていただきます。 契約期間の変更はできますか? ご契約期間のご変更については、お問い合わせフォーム、又は更新のご案内の際にお申し付けください。 登録内容変更はどこからできますか? お問い合わせフォームよりご連絡ください。 契約担当者情報を変更したいのですがどうしたらいいですか? 契約担当者の情報の変更はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 契約者の住所を変更できますか? ご契約者様の住所変更はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 サービス開始後の利用料金はどのように請求されるのですか? ご契約満了日の約 30日前に弊社より連絡をさせていただきます。 領収書は発行していただけますか? 必要であれば弊社までご連絡ください。 契約期日が過ぎたのですが、今から振り込んでも大丈夫ですか? 恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡頂けますようお願い致します。 申し込みをしたのですが、申し込みの確認メールが届きません。 お申し込みをされました際のメールアドレスに誤りがあったのかもしれません。 お客様のホスティング契約の容量をオーバーするとPLESKから自動的にメールでお知らせが届きます。 お客様で不要なデータを削除していただく必要がございます。 どうしても削除するデータがない場合は、プランアップをお勧めいたしますので弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ドメインはそのままで他社のホスティングへ引越しはできますか? 新しいホスティング業者様でホスティングのみの契約が可能であれば、ドメインの管理はそのままでホスティングのみの引越しは可能です。 いつでも解約できますか? いつでも解約は可能です。 ホスティングサービスの解約はいつからできますか? いつからという期日はございません。解約のご希望日を弊社までお知らせください。 解約には料金がかかりますか? いいえ、必要ございません。 契約解除や、オプション機能解約等をした場合ご料金は日割りで清算されますか? 誠に恐れ入りますが、弊社サービスのご料金は前払いとなっており、既にお支払いをいただいております料金に関しての返金は出来ませんので、ご了承下さい。 他社へ移動の場合、解約の手続きは必要ですか? 手続きは必要ございませんが、他社様へ引っ越される場合は、弊社までご連絡ください。 ドメインはこのままで、サーバだけ他社へ移動したいのですが、どのようにすればよいですか? 特に、お手続きの必要はございませんが、弊社までご連絡をお願いいたします。 解約日を選択できますか? ご契約期間内であれば、ご指定いただくことが可能です。 料金を支払わなければ自動的に解約となりますか? 満了日を持ちまして、自動的に解約となります。 解約手数料はかかりますか? いいえ。解約手数料はございません。 中途解約はできますか? 可能です。 既に支払った料金の返金はできますか? お支払済み料金につきましては、その理由の如何に問わずご返却できませんので予めご了承下さい。 下さい。2010年8月19日 17:13 |カテゴリ: よくある質問 |
![]() |
|
|