カスタムボタンの管理

ホスティングサービス・レンタルサーバー WEBMASTERS
ホスティングサービス・レンタルサーバー WEBMASTERS レンタルサーバー(共用サーバー) VPS仮想専用サーバー 独自ドメイン 取得 SSL証明書 取得・設置 お問い合わせ

カスタムボタンの管理

コントロールパネルの特定のURLにリンクするカスタムボタンの追加・削除ができます。
ボタンは、《すべてのユーザ》もしくは 《管理者のみ》に表示設定することができます。


カスタムボタンの追加


・「新しいカスタムボタンを追加」ボタンをクリックすると、カスタムボタンの編集ページが表示されます。
・表記ラベルを「ボタンラベル」のフィールドに入力します。
・ボタンの配置場所を選択します。
・ボタンの優先度を指定してください。
 この優先度は、1つのページに複数のカスタムボタンがある場合にコントロールパネルでボタンの並び順を
 指定するのに使用します。
・ボタンの背景に画像を使用できます。
 これを実行するには、そのロケーションへのパスを入力し、ファイルの[参照...]をクリックします。
 ナビゲーションペインに配置するボタンの画像は16x16ピクセルのGIFまたはJPEGファイルを、
 メインフレームに配置するボタンの画像には 32x32ピクセルのGIF またはJPEGファイルを使用するよう
 おすすめします。
・URLには、ボタンにリンクするURLを入力します。
・チェックボックスを使用して、ドメインID、ドメイン名をボタンに埋め込むか、また、ボタンにFTPログイン、
 FTPパスワードを含めるかを指定します。
・マウスオーバーヘルプの入力フィールドには、ボタンをポイントした際に表示されるテキストを入力します。
・コントロールパネルのなかにURLを開くにチェックを入れると、右側のフレームの中でにウィンドウが開きます。
 チェックを外すと URLは別の新しいウィンドウで開きます。
・このボタンを他のユーザ(全てのユーザ)からも見えるようにするには、「他のユーザに表示します」に
 チェックを入れます。
・作成を完了したら[OK]をクリックしてください。
 新しく作成されたボタンはレポジトリのカスタムボタンのリストに表示されます。
 ボタンのプロパティを変更するには、リストのラベルを選択します。
 ボタンを削除するには、該当するチェックボックスをチェックして、「選択対象を削除」をクリックしてください。



PLESKマニュアル
・ドメイン
 ・ ドメインの無効
 ・ サイトレポート
 ・ ドメインの制限確認
 ・ PLESKパスワード変更
 ・ カスタムボタンの管理


よくある質問
PLESKマニュアル
インストールガイド

レンタルサーバー(共用サーバー)

ライトプラン      800円/月
ベーシックプラン   1,600円/月
プレミアムプラン   2,400円/月
アドバンストプラン  4,000円/月
※レンタルサーバーを申し込む
※レンタルサーバーの見積書を依頼
※レンタルサーバー利用規約

VPSサービス 仮想専用サーバー

VPS ブロンズプラン  9,800円/月
VPS シルバープラン  14,800円/月
VPS ゴールドプラン  19,800円/月
※無料トライアルを申し込む
※仮想専用サーバーを申し込む
※仮想専用サーバーの見積書を依頼
※VPS 仮想専用サーバー利用規約

ドメイン取得・SSL証明書

ドメイン取得 の申し込み
SSL証明書 の申し込み

ご利用案内

ご利用までの流れ
他社からの移転について
独自ドメインの移管について
メンテナンス情報・障害情報
PLESKマニュアル
浜ちゃんの鯖 零号機プラン